fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2023.02.09    カテゴリ:  海運ニュース 

   え?意味ある?

現場からは、以上です。

と切り捨てたいことろですが、11月初旬から英ロンドンで開かれていたIMO(国際海事機関)の第106回海上安全委員会で、和歌山県潮岬沖の推薦航路が採択されたようです。
日本が提案した推薦航路が採択されたのは、2017年の東京・伊豆大島西方沖に次いで2例目という事です。

逆にIMOに対して、それくらいの提案力があるのであれば、STCW条約の基本訓練の部分の実地訓練の部分は、突っぱねるくらいの頑張りを見せて欲しかったです。

鳴門海峡の外国船の通狭や、紀伊水道の交差部、先の来島の西口の件、IMOまで行かれる担当者様には、もう少し実態を知って頂き意味あるルール改正や提案をしてほしいと願います。
DSC02122-12.jpg

そして、業界の安全担当者の皆様。立場上大変なのは、重々承知ですが、ドンくさいZと対策、周知すべき事故は仕分けして頂き、荷主様が納得する安全対策ではなく、乗組員の安全と安心を守る安全対策をお願いします。


関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog