2023.03.14 カテゴリ: 新造船
祝 竣工 5500KL白油タンカー ひかる
2月28日に村上秀造船株式会社にて竣工した、東幸海運株式会社の5500KLタンカー ひかる

【写真提供 ヤマト空撮】
ひかる【Hikaru】 JRTT 東幸海運 上野トランステック 3946GT 5630m3【白油】
2023.02 村上秀造船 赤阪鐵工所 A45S 4000ps(2942kw)
LOA 104.92m B 16.00m D 8.40m
荷役補機 ダイハツディーゼル 6DE-23 1280kw
荷役補機軸発 1250KVA
主発 ヤンマー 6EY18LW 450KVA × 2
MHIマリンエンジニアリング SUPER CARGO-X
東京計器 電子海図
東京計器 チャートプロッター
ウインチはワンマン集中リモコン 川崎重工
AISライブジャパン ライブカメラ
船室は14部屋
ファンネルは、1869年伊予松山藩出身の上野金次郎氏により創業され現在に至る上野トランステック

ブリッジは、東幸海運styleのフルウイング3段ブリッジ

神事
言わずと知れた、チャンネル登録者数 3.37万人 内航海運 NO1YouTuber 東幸海運 笹木社長

東幸海運の社旗

村上秀造船と社旗交換


竣工

操舵室

東幸styleの一つ 操舵室後方がエンジン制御室【Мゼロ】

東幸styleの一つ チャートプロッター

航海の基本は、海図です。DXやハイテクが進めば進むほど、基本であるアナログも重要になってきます。
自動化よりもデジタルとアナログの融合でデジタルアシストが内航が進むべき方向だと思います。

ライブカメラ タブレット


絶好の撮影日和なのにセンサーにゴミと言う失態・・・ この後、メーカーにてクリーニングしました

エンジン場

主機は赤阪鐵工所 A45S

過給機は三菱重工マリンマシナリ MET過給機

荷役補機はダイハツディーゼル 6DE-23 1280kw

空撮は、ドローンでの船舶撮影を得意としているヤマト空撮

竣工から少々時間が経ちましたが、ご竣工誠におめでとうございます。
船内へとつづく・・・
東幸海運株式会社
独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構(JRTT)
上野トランステック株式会社
村上秀造船株式会社
株式会社赤阪鐵工所
ヤマト空撮

【写真提供 ヤマト空撮】
ひかる【Hikaru】 JRTT 東幸海運 上野トランステック 3946GT 5630m3【白油】
2023.02 村上秀造船 赤阪鐵工所 A45S 4000ps(2942kw)
LOA 104.92m B 16.00m D 8.40m
荷役補機 ダイハツディーゼル 6DE-23 1280kw
荷役補機軸発 1250KVA
主発 ヤンマー 6EY18LW 450KVA × 2
MHIマリンエンジニアリング SUPER CARGO-X
東京計器 電子海図
東京計器 チャートプロッター
ウインチはワンマン集中リモコン 川崎重工
AISライブジャパン ライブカメラ
船室は14部屋
ファンネルは、1869年伊予松山藩出身の上野金次郎氏により創業され現在に至る上野トランステック

ブリッジは、東幸海運styleのフルウイング3段ブリッジ

神事
言わずと知れた、チャンネル登録者数 3.37万人 内航海運 NO1YouTuber 東幸海運 笹木社長

東幸海運の社旗

村上秀造船と社旗交換


竣工

操舵室

東幸styleの一つ 操舵室後方がエンジン制御室【Мゼロ】

東幸styleの一つ チャートプロッター

航海の基本は、海図です。DXやハイテクが進めば進むほど、基本であるアナログも重要になってきます。
自動化よりもデジタルとアナログの融合でデジタルアシストが内航が進むべき方向だと思います。

ライブカメラ タブレット


絶好の撮影日和なのにセンサーにゴミと言う失態・・・ この後、メーカーにてクリーニングしました

エンジン場

主機は赤阪鐵工所 A45S

過給機は三菱重工マリンマシナリ MET過給機

荷役補機はダイハツディーゼル 6DE-23 1280kw

空撮は、ドローンでの船舶撮影を得意としているヤマト空撮

竣工から少々時間が経ちましたが、ご竣工誠におめでとうございます。
船内へとつづく・・・
東幸海運株式会社
独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構(JRTT)
上野トランステック株式会社
村上秀造船株式会社
株式会社赤阪鐵工所
ヤマト空撮
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)