fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2023.03.14    カテゴリ:  新造船 

   祝 竣工 5500KL白油タンカー ひかる

2月28日に村上秀造船株式会社にて竣工した、東幸海運株式会社の5500KLタンカー ひかる
DJI_0120-3.jpg
【写真提供 ヤマト空撮
ひかる【Hikaru】 JRTT 東幸海運 上野トランステック 3946GT 5630m3【白油】
2023.02 村上秀造船 赤阪鐵工所 A45S 4000ps(2942kw)
LOA 104.92m B 16.00m D 8.40m
荷役補機 ダイハツディーゼル 6DE-23 1280kw
荷役補機軸発 1250KVA
主発 ヤンマー 6EY18LW 450KVA × 2
MHIマリンエンジニアリング SUPER CARGO-X
東京計器 電子海図
東京計器 チャートプロッター
ウインチはワンマン集中リモコン 川崎重工
AISライブジャパン ライブカメラ
船室は14部屋


ファンネルは、1869年伊予松山藩出身の上野金次郎氏により創業され現在に至る上野トランステック
DSC02434.jpg
ブリッジは、東幸海運styleのフルウイング3段ブリッジ
DSC02475.jpg
神事
言わずと知れた、チャンネル登録者数 3.37万人 内航海運 NO1YouTuber 東幸海運 笹木社長
DSC02443.jpg
東幸海運の社旗
DSC02439.jpg
村上秀造船と社旗交換
DSC02450_20230314113029708.jpg

DSC02467.jpg
竣工
DSC02471.jpg
操舵室
DSC02474_2023031411304297e.jpg
東幸styleの一つ 操舵室後方がエンジン制御室【Мゼロ】
DSC02465.jpg
東幸styleの一つ チャートプロッター
DSC02494.jpg
航海の基本は、海図です。DXやハイテクが進めば進むほど、基本であるアナログも重要になってきます。
自動化よりもデジタルとアナログの融合でデジタルアシストが内航が進むべき方向だと思います。
DSC02493.jpg
ライブカメラ タブレット
DSC02500.jpg

DSC02510_20230314113054a93.jpg
絶好の撮影日和なのにセンサーにゴミと言う失態・・・ この後、メーカーにてクリーニングしました
DSC02503.jpg
エンジン場
DSC02488.jpg
主機は赤阪鐵工所 A45S
DSC02457.jpg
過給機は三菱重工マリンマシナリ MET過給機
DSC02458_2023031411303491a.jpg
荷役補機はダイハツディーゼル 6DE-23 1280kw
DSC02456.jpg
空撮は、ドローンでの船舶撮影を得意としているヤマト空撮
DJI_0152-Edit.jpg


竣工から少々時間が経ちましたが、ご竣工誠におめでとうございます。

船内へとつづく・・・

東幸海運株式会社

独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構(JRTT)

上野トランステック株式会社

村上秀造船株式会社

株式会社赤阪鐵工所

ヤマト空撮
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog