fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

Google AdSense





出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2023.06.12    カテゴリ:  SIM-SHIP 

   SIM-SHIP 國喜68 今治市ガントリークレーン式典に参加

現在、今治港にて実証実験中の國喜商船株式会社のSIM-SHIP 國喜68が10日に開催された今治市のガントリークレーン完成式典に内航船として参加してきました。
DSC01548.jpg


これは、バリシップで國喜68を見学した徳永今治市長から、是非とも参加して欲しいとの要請で実現しました

今回、今治港のコンテナバースである富田埠頭のガントリークレーンが27年ぶりに更新。
衆議院議員、愛媛県知事、今治市長、県議会議員、市議会議員など多数の来賓参加で行われました。
DSC01576.jpg







こんなにも多くの議員さんに内航船を見てもらう機会は、なかなかないと思います。
我々の内航業界の弱さの一つに政治力のなさがあります。
政治に期待できない世の中の風潮もありますが、業界として何かを変えるには、政治力が必要な場合もあります。

DSC01588.jpg

DSC01585.jpg
まずは、注目してもらう事。そして伝える事。そして変えて行く事。
我々内航海運は、CO2削減の環境輸送の面でもBCPの面でも優れたポテンシャルを持っていますが、広く伝わっていません。

東北大震災で陸路が寸断され、いち早く、灯油やガソリンを届けたのは、すべての輸送モードで内航海運だけです。



SIM-SHIP 國喜68は実証実験を続け、24日に関係者を招き、お披露目式をしたのち、25日から運航開始です。
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog