2023.08.01 カテゴリ: 内航.COM海上部門
内航.COMも17年目に突入
あすか【Asuka 】旭タンカー 上組海運 496GT 1680DW 2023.7 本田重工業
— 内航.COM海上部門 (@naikouSea) July 25, 2023
ハイブリッド電機推進船
推進装置PMモーター 360kw×2基
発電機 IHI原動機500kw×2基
バッテリー容量221kwh×2基 pic.twitter.com/U0ZcUpgRUG
大船山丸 【Daisenzan Maru】 双葉商会 琉球海運 498GT 1600DW 2006.11 村上造船所鳴門 赤阪鐵工所 K31SFD 2000ps pic.twitter.com/fEaCNJepy8
— 内航.COM海上部門 (@naikouSea) July 11, 2023
大船山丸 【Daisenzan Maru】 双葉商会 琉球海運 498GT 1600DW 2006.11 村上造船所鳴門 赤阪鐵工所 K31SFD 2000ps pic.twitter.com/fEaCNJepy8
— 内航.COM海上部門 (@naikouSea) July 11, 2023
プッシャー型ガット船 第六十八さだ丸+バージかいせい【Sada Maru No.68】盛徳海運建設 141GT 2000.7 杭州東風船舶制造 赤阪鐵工所 6U28AKF 2000ps
— 内航.COM海上部門 (@naikouSea) July 11, 2023
とよふじ丸 【Toyofuji Maru】トヨフジ海運 12687GT 5490DW 2005.11 三菱重工下関 三菱重工業 7UEC52LSE 16227ps pic.twitter.com/un4O7IBWC3
第十一丸住丸【Marusumi Maru No.11】丸住ライン 499GT 1470DW 1999.11 山中造船 阪神内燃機工業 LH30LG 1800ps
— 内航.COM海上部門 (@naikouSea) July 11, 2023
清和丸【Seiwa Maru】 エヌ・シー・シー物流 446GT 906DW 1991.10 向島造機 阪神内燃機工業 LH28G 1000ps pic.twitter.com/7PrAudnu3G
内航.COMは、2割の船が大好き、もしくは内航.COMのファンと6割の、たまに見てくれる業界人
そして、2割のアンチで形成されていると自己分析しています。
また今の若い子たちは、内航.COMと言うサイトを知らない世代も出てきました。
今では、多数のSNSで業界発信が活発に行われていますが、私は当初から業界外でなく、業界内への発信を続けてきました。
そんな中、本来の現場発信の機会も少しづつ減ってきて、見ている側も物足りなさを感じているんだろうなと思っていましたので少し現場発信の方法を考えてみました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)