GLORY SHENGDONG

DONG JIN FIDES

海運丸【Kaiun Maru】 海運船舶 湊海運 293GT 900DW
2018.1 矢野造船 IHI原動機 6M28BGT 1000ps

山和丸【Sanwa Maru】 大西海運 鶴見サンマリン 818GT 2218m3
2006.8 鈴木造船 IHI原動機 6M34BGT 2200ps

第八宝生丸【Housei Maru No.8】 相馬海運 鶴見サンマリン 567GT 1260m3
2017.9 三浦造船所 阪神内燃機工業 LA28G 1000ps

雄翔丸【Yusho Maru】 天草シッピング 不二海運 499GT 1700DW
2021.5 村上造船鳴門 IHI原動機 6M31NT-G 1000ps

瑞陽丸【Zuiyo Maru】 イイノガストランスポート 1435GT 1829m3
2020.1 新来島波止浜どっく 赤阪鐵工所 AX33B 2000ps

東英丸【Toei Maru】 TSマリン JRTT 鶴見サンマリン 747GT 2250m3
2008.6 前畑造船 阪神内燃機工業 LH34LG 2200ps

第五大洲丸【Oozu Maru No.5】 平汽船 上野トランステック 749GT 2160m3
2008.1 栗之浦ドック淡路 赤阪鐵工所 AX33R 2200ps

第二玉力丸【Tamariki Maru No2】 玉力汽船 鶴見サンマリン 1989GT 3300㎥
2017.4 山中造船 赤阪鐵工所 A41R 3300ps【2427kw】

きんよう【Kinyo】 近和海運 近海タンカー 3763GT 6499m3
2013.11 新来島広島どっく 阪神内燃機工業 6L35MC6 4420ps

新豊力【Shin Toyoriki】 翔洋 大阪旭海運 499GT 1680DW
2018.12 松浦造船所 赤阪鐵工所 AX33R 1000ps

第十博晴丸【Hakusei Maru No.10】 成和海運 田渕海運 1162GT 1850m3
2021.5 三浦造船所 阪神内燃機工業 LA34 2400ps

白虎 引き揚げ台船
国の要請とは言え、我々内航事業者のP&I保険が15%近くUPし、100億近いとも言われる引き揚げ費用をかけて引き揚げる必要はあったのだろうかと疑問に思う。
有事の際、潜水艦の航行に支障が出るとの事だが、その程度の障害物を避けれないようでは、そもそも戦わずして負けである。
もちろん、そうじゃない政治的な云々があるのだとは、思いますが。


第二十一浪速丸【Naniwa Maru No21】 浪速タンカー JRTT 1332GT 2980㎥
2001.10 山中造船 阪神内燃機工業 LH38L 3000pss

新洋丸【Shinyo Maru】 日宣汽船 JRTT JFE物流 749GT 1520m3
2014.3 本瓦造船 IHI原動機 6M34BET 2000ps

雄海丸【Yukai Maru】室町海運 NSユナイテッド内航海運 4383GT 6300DW
2013.7 警固屋船渠 阪神内燃機工業 LH41LA 3600ps

ひびき丸【Hibiki Maru】 マリーンリンク 日鉄物流 14851GT 13500DW
2007.12 佐世保重工 マキタ B&W6S35MC 6037ps

昭久丸【】昭和日タンマリタイム 昭和日タン 3910GT 4998DW
2023.2 臼杵造船 阪神内燃機工業

第十五幸伸丸【Koshin Maru No15】 幸泉汽船(シーポートライン) 日鉄物流 499GT 1740DW
2023.03 徳岡造船 IHI原動機 6M34RGT 749kw(1018ps)
STEER-jet(ステアジェット)一番船
9/4にシーポートライングループの三福海運の499新造船が進水予定です

こうよう【Kouyou】 井本船舶 井本商運 499GT 1438DW
2006.8 長島造船 新潟原動機 6M34NT-G 2500ps

爆走出稼ぎ中

備讃瀬戸の夜明け

播磨灘で日の出が見れるのは、珍しいような気がする

第二神陽丸【Shinyo Maru No.2】 たをの海運 NSユナイテッド内航海運 749GT 1757DW
1996.11 山中造船 阪神内燃機工業 LH30LG 1800ps

船に乗っていれば、シャッターチャンスが勝手にやってくる

1000TEU型内航コンテナ船2番船 篠野海運の かいふ

仕様がOcean Going なので外転も容易に可能です。

竜良【Tatsuryo】 藤井汽船 山機運輸 598GT 1730DW
2021.1 三浦造船所 ヤンマー 6EY26W 2000ps

れいめい【Reimei】 新光海運 日鉄物流 509GT 1600DW
2020.3 山中造船 阪神内燃機工業 LA30G 1800ps
このクラスでは、最大の居室12室を備え、実務型練習船としての役割を持っています

矢野造船で竣工したばかりのトピー海運の社船 東進丸
竣工後、台風避難でした

帆船みらいへ

日和丸【Nichiwa Maru】 大豊運輸 497GT 1055m3
2019.2 鈴木造船 ヤンマー 6EY22AW 1000ps

小豆島内海避難

マルキン船団

LNG二元燃料フェリー さんふらわあむらさき


IVS KNOT
台風を避け、宮崎沖まで避難していました。

大倖丸【Taiko Maru】 東伸海運 全農物流 498GT 1650DW【セパレート付き】
2018.08 三浦造船所 新潟原動機 6M34BGT 1000ps
5年船ですが、まだピカピカです

神英丸【Shinei Maru】 神鋼物流 3305GT 5016DW
2020.7 新来島波止浜どっく 阪神内燃機工業 LH41LA 3600ps

ながら【Nagara】井本船舶 井本商運 7300GT 6900DW【670TEU 冷凍コンテナ最大110TEU】
2018.7 旭洋造船 阪神内燃機工業 MAN B&W 6S35ME-B9.5(電子制御式) 5,220kW (7,097PS)

瀬戸内の暴走特急 PANSTAR DREAM

第一エーコープ【A coop No1】全農物流・松村海運 499GT 1700DW【近海非国際】
2016.3 矢野造船 阪神内燃機工業 LA32G 1000ps

潮岬の日の出

秀邦丸【Shuho Maru】 四宮タンカー イイノガストランスポート 999GT 1828m3
2007.3 三浦造船所 赤阪鐵工所 A37 2000ps

ONE COSMOS

つづく・・・

DONG JIN FIDES

海運丸【Kaiun Maru】 海運船舶 湊海運 293GT 900DW
2018.1 矢野造船 IHI原動機 6M28BGT 1000ps

山和丸【Sanwa Maru】 大西海運 鶴見サンマリン 818GT 2218m3
2006.8 鈴木造船 IHI原動機 6M34BGT 2200ps

第八宝生丸【Housei Maru No.8】 相馬海運 鶴見サンマリン 567GT 1260m3
2017.9 三浦造船所 阪神内燃機工業 LA28G 1000ps

雄翔丸【Yusho Maru】 天草シッピング 不二海運 499GT 1700DW
2021.5 村上造船鳴門 IHI原動機 6M31NT-G 1000ps

瑞陽丸【Zuiyo Maru】 イイノガストランスポート 1435GT 1829m3
2020.1 新来島波止浜どっく 赤阪鐵工所 AX33B 2000ps

東英丸【Toei Maru】 TSマリン JRTT 鶴見サンマリン 747GT 2250m3
2008.6 前畑造船 阪神内燃機工業 LH34LG 2200ps

第五大洲丸【Oozu Maru No.5】 平汽船 上野トランステック 749GT 2160m3
2008.1 栗之浦ドック淡路 赤阪鐵工所 AX33R 2200ps

第二玉力丸【Tamariki Maru No2】 玉力汽船 鶴見サンマリン 1989GT 3300㎥
2017.4 山中造船 赤阪鐵工所 A41R 3300ps【2427kw】

きんよう【Kinyo】 近和海運 近海タンカー 3763GT 6499m3
2013.11 新来島広島どっく 阪神内燃機工業 6L35MC6 4420ps

新豊力【Shin Toyoriki】 翔洋 大阪旭海運 499GT 1680DW
2018.12 松浦造船所 赤阪鐵工所 AX33R 1000ps

第十博晴丸【Hakusei Maru No.10】 成和海運 田渕海運 1162GT 1850m3
2021.5 三浦造船所 阪神内燃機工業 LA34 2400ps

白虎 引き揚げ台船
国の要請とは言え、我々内航事業者のP&I保険が15%近くUPし、100億近いとも言われる引き揚げ費用をかけて引き揚げる必要はあったのだろうかと疑問に思う。
有事の際、潜水艦の航行に支障が出るとの事だが、その程度の障害物を避けれないようでは、そもそも戦わずして負けである。
もちろん、そうじゃない政治的な云々があるのだとは、思いますが。


第二十一浪速丸【Naniwa Maru No21】 浪速タンカー JRTT 1332GT 2980㎥
2001.10 山中造船 阪神内燃機工業 LH38L 3000pss

新洋丸【Shinyo Maru】 日宣汽船 JRTT JFE物流 749GT 1520m3
2014.3 本瓦造船 IHI原動機 6M34BET 2000ps

雄海丸【Yukai Maru】室町海運 NSユナイテッド内航海運 4383GT 6300DW
2013.7 警固屋船渠 阪神内燃機工業 LH41LA 3600ps

ひびき丸【Hibiki Maru】 マリーンリンク 日鉄物流 14851GT 13500DW
2007.12 佐世保重工 マキタ B&W6S35MC 6037ps

昭久丸【】昭和日タンマリタイム 昭和日タン 3910GT 4998DW
2023.2 臼杵造船 阪神内燃機工業

第十五幸伸丸【Koshin Maru No15】 幸泉汽船(シーポートライン) 日鉄物流 499GT 1740DW
2023.03 徳岡造船 IHI原動機 6M34RGT 749kw(1018ps)
STEER-jet(ステアジェット)一番船
9/4にシーポートライングループの三福海運の499新造船が進水予定です

こうよう【Kouyou】 井本船舶 井本商運 499GT 1438DW
2006.8 長島造船 新潟原動機 6M34NT-G 2500ps

爆走出稼ぎ中

備讃瀬戸の夜明け

播磨灘で日の出が見れるのは、珍しいような気がする

第二神陽丸【Shinyo Maru No.2】 たをの海運 NSユナイテッド内航海運 749GT 1757DW
1996.11 山中造船 阪神内燃機工業 LH30LG 1800ps

船に乗っていれば、シャッターチャンスが勝手にやってくる

1000TEU型内航コンテナ船2番船 篠野海運の かいふ

仕様がOcean Going なので外転も容易に可能です。

竜良【Tatsuryo】 藤井汽船 山機運輸 598GT 1730DW
2021.1 三浦造船所 ヤンマー 6EY26W 2000ps

れいめい【Reimei】 新光海運 日鉄物流 509GT 1600DW
2020.3 山中造船 阪神内燃機工業 LA30G 1800ps
このクラスでは、最大の居室12室を備え、実務型練習船としての役割を持っています

矢野造船で竣工したばかりのトピー海運の社船 東進丸
竣工後、台風避難でした

帆船みらいへ

日和丸【Nichiwa Maru】 大豊運輸 497GT 1055m3
2019.2 鈴木造船 ヤンマー 6EY22AW 1000ps

小豆島内海避難

マルキン船団

LNG二元燃料フェリー さんふらわあむらさき


IVS KNOT
台風を避け、宮崎沖まで避難していました。

大倖丸【Taiko Maru】 東伸海運 全農物流 498GT 1650DW【セパレート付き】
2018.08 三浦造船所 新潟原動機 6M34BGT 1000ps
5年船ですが、まだピカピカです

神英丸【Shinei Maru】 神鋼物流 3305GT 5016DW
2020.7 新来島波止浜どっく 阪神内燃機工業 LH41LA 3600ps

ながら【Nagara】井本船舶 井本商運 7300GT 6900DW【670TEU 冷凍コンテナ最大110TEU】
2018.7 旭洋造船 阪神内燃機工業 MAN B&W 6S35ME-B9.5(電子制御式) 5,220kW (7,097PS)

瀬戸内の暴走特急 PANSTAR DREAM

第一エーコープ【A coop No1】全農物流・松村海運 499GT 1700DW【近海非国際】
2016.3 矢野造船 阪神内燃機工業 LA32G 1000ps

潮岬の日の出

秀邦丸【Shuho Maru】 四宮タンカー イイノガストランスポート 999GT 1828m3
2007.3 三浦造船所 赤阪鐵工所 A37 2000ps

ONE COSMOS

つづく・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)