fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2024.03.04    カテゴリ:  内航諸問題 

   バースでの釣り人への注意喚起

立ち入り禁止否かに関わらず、公共バースでの釣り人とのトラブルがよくあります。
投げたレッドが釣り人の車に当たった。立ち退きを指示したら喧嘩になったなど・・・
釣り人には釣り人の言い分があるのでしょうが、基本的には係船許可を取って係船料を払っている船側の方に
そこを使う権利があります。

また係船索に針を引っ掛け、それを知らない船員がロープ作業中に手に刺さると言うケガなど経験した事
ある人もいると思います。

また、係留中の係船索には近づくなと言うのが安全の基本ですが、口酸っぱく言ってわかるモノではないと思います。


バースでの釣り人とのトラブルを避ける為、以下の動画を見せてあげることをおススメします。
この動画を見せ、ここで釣るのはいいけど、事故があっても一切の責任は船が負わないと言う念書にサインお願いします。
とでも言えば、ほぼ皆、立ち退くでしょう。



またスナップバックの危険範囲も想像を超える場合があります。
春からこの業界に入ってくる、船員及び陸上社員の安全教育にも使える映像だと思います。

IMG_8862_20240209102012fe7.jpg
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog