FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.05.09    カテゴリ:  内航船〔カーゴ〕 

   祝 21邦久 就航

バラ積み兼、砂糖輸送仕様の21エーコープから鋼材仕様に改造した21邦久

三浦造船にて改造工事
CIMG0088.jpg

CIMG0089.jpg

吊り舵とフレンドフィン
CIMG0084.jpg

吊り舵とフレンドフィン・船型で同型エンジンの199GTに比べ
低燃費を実現している。
CIMG0085.jpg

速力や燃費には船型が大切な要素だが、カーゴはホールド優先なので、みんなが頭を悩まし苦慮しながらアイデアを練るのである。
CIMG0092.jpg

鋼材オペレーター最大手に移籍のためファンネルも取替えCIMG0090.jpg

セパーレートも改造工事に再利用CIMG0093.jpg

CIMG0099.jpg

マストも可動式に替えるために切断
ステンレス製のこだわりのマスト
CIMG0094.jpg

CIMG0097.jpg

ホールド内、大工事CIMG0091.jpg

CIMG0095.jpg

シートをしての工事などを見ていると三浦造船の仕事の丁寧さがうかがえる。
ホールド内シート用のレールが完成CIMG0096.jpg

シーリング板を貼っていくCIMG0100.jpg

ホールド内は新船かと思うくらいのきれいさである。
CIMG0107.jpg

シートも順調に可動し完成まであと少しCIMG0108.jpg

21邦久 就航
CIMG0114.jpg

CIMG0112.jpg

CIMG0115.jpg

CIMG0116.jpg

CIMG0117.jpg

CIMG0118.jpg

CIMG0113.jpg

CIMG0111.jpg

21邦久の今後の活躍と更なる省エネ化・省力化を期待しています。
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog