fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

Google AdSense





出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.06.13    カテゴリ:  外航船 

   WEAL POS

備讃瀬戸
外が騒がしいので外に出ると…
本船の船長と韓国船がケンカしてました…
もちろん船長は…汚い日本語で…
IMG_0456.jpg

どうやら、韓国船がかなりプレッシャーをかけた追い越しを
してきた模様…
IMG_0457.jpg

航路内とは言え、本船中央ブイ沿いを航行。
韓国船の右舷側にはかなりの追い越しスペースあり
IMG_0459.jpg

速いのなら、安全な船間距離で追い越しましょう
IMG_0460.jpg

IMG_0462.jpg

先月もありましたね。中国船だったか韓国船のコンテナ船による、周防灘での日本船への追い越し衝突。
IMG_0463.jpg

本船、明石海峡向け…
彼らはどうやら鳴門向け…
プレッシャーかけた追い越しの意味がわかりません…
IMG_0464.jpg

私の個人的な印象ですがこのクラスの外国船が一番危ない走り方をするような気がします。
最近は、このクラスでも鳴門を通狭してきます。
鳴門を走る技術や知識があるならいいのですが、
最強逆潮を突っ込んできて橋の下で立ち往生…
鳴門の強潮流は、横に流されます。
それを見越して Z型の通狭が必要です。
自分が権利船だからと言う常識は、外国船には通用しないと
思っていたほうが賢明です。
いくら、こちらが正しくとも、事故したら損です。
特に、相手が外国船だとなおさらです。
STOP 海難事故!
関連記事
スポンサーサイト



お疲れさまです。
備讃走りにくそうですね。漁船のお話見て、「なるほどなぁ。確かに。」と思いました。操業による、航路閉塞もありますし。今年はコマセは少ないのかな。操業情報が少ないです。代わって底引きが多いような気がします。
コンテナ船の抜き方を見ててハラハラしてましたが、やはり…。でしたか。皆様のご安航をお祈りいたします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog