FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2006.07.17    カテゴリ:  仕事 

   07:00名古屋入港

名古屋港外アンカー。

IMG_1703.jpg

うちのアホ船長が仮バースことわるもんやから
遊びにも行けず…
アホ船長は朝から錆打ちするつもりで張り切っていたが
雨により中止。

IMG_1704.jpg

停泊用の補機のオイル交換フィルター交換で今日の仕事終了。
しかし、この補機調子が悪くて有名なヤンマーの60Kwだが
11年オーバーホールなしで回っている。
オイル交換ごとにモーターアップをやっているが・・・
そろそろ寿命が近そうだ。
予備にデンヨーの45kwを2年前に買ったが最近はそちらをメインに
回している。
IMG_1705.jpg

関連記事
スポンサーサイト



ポータブル発電機はコマツ製が良いとおもう。
まあ、発電量量の適合があるが。
現在1万6千時間無開放でミスト圧も新品のヤンマーより低い。
フィルター、Lo交換のみで、他の費用は一切発生せず。
ヤンマーのポータブルには頭を悩まされた
船主さんたちも多かったと聞きます。
5年ほどで新替えした船主さんもいたとか…
造船所に言わせたらポータブルは使い捨てと
考えるべきだとか…

やはり新造時にオモテに三井ドイツをつけるのが
ベターな選択ですかね?
現在は、ポータブル発電機を新替えする場合JGマークがないとダメですよ。
JGマークつきは、認定工場を持っているヤンマーしかないと聞いております。
では、JGマークがあるのとないの何が
違うかといえば、値段が高いだけで
中身は同じです。
ただ認定工場を通過したかしないかです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog