内航.com
明日の内航海運を考える
管理
|
投稿
RSS
最新
最新500記事
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)
レンタル掲示板
Google AdSense
出張・訪船のご予約はお早めに!
休暇の乗下船はANA楽パック
ゴルフ場予約サイト:楽天GORA
最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
バリシップ2023 今治地区海運組合 3日目 (06/07)
バリシップ2023 今治地区海運組合 1日目 (06/05)
バリシップ2023 SIM-SHIP 國喜68 (06/05)
速報!! 国内最大1000TEU 型コンテナ船 内航フィーダー航路へ 3 隻投入 (05/26)
速報!!SIM-SHIPを國喜68と命名 (05/24)
BARI-SHIP 番外編 第二回内航ドットコムナイト (05/23)
BARI-SHIP 出展企業紹介 【今治地区海運組合】 (05/23)
BARI-SHIP 出展企業紹介 【ヤマト空撮】 (05/22)
シップ・オブ・ザ・イヤー2022「小型貨物船部門賞」を受賞 (05/19)
互いに信頼し命を預け合う…男4人の船上生活 (05/18)
内航 BRM(1 日コース)の NK 認証について (05/16)
バリシップ2023に“SIM-SHIP 1”がやって来る! (05/12)
バリシップ2023 (05/02)
労務管理システム導入事例「明和海運株式会社」『TRANS-Crew(トランスクルー)』 (05/02)
有人自律運航の新システムを試験導入 JERA向け内航新造船「しらなみ」が竣工 (05/01)
洋上風力発電における船舶事故 (05/01)
熊本港に国際フィーダー定期便が新規就航 (04/18)
75万人、人口減少の現実 (04/13)
最近のコメント
miura norikazu:CO2削減の基本3原則は、船型・主機・プロペラです (05/15)
内航.com:向島造機 合いドック出渠 (04/03)
たなか:向島造機 合いドック出渠 (03/27)
:内航カーボンニュートラル #749kwフルチューン #749GT二層甲板タンカー (12/14)
内航.COM:原点回帰? (10/25)
月別アーカイブ
2023年06月 (3)
2023年05月 (13)
2023年04月 (11)
2023年03月 (16)
2023年02月 (9)
2023年01月 (14)
2022年12月 (15)
2022年11月 (8)
2022年10月 (13)
2022年09月 (12)
2022年08月 (10)
2022年07月 (12)
2022年06月 (16)
2022年05月 (11)
2022年04月 (18)
2022年03月 (21)
2022年02月 (12)
2022年01月 (10)
2021年12月 (19)
2021年11月 (17)
2021年10月 (16)
2021年09月 (18)
2021年08月 (11)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (9)
2021年04月 (11)
2021年03月 (19)
2021年02月 (11)
2021年01月 (10)
2020年12月 (15)
2020年11月 (12)
2020年10月 (17)
2020年09月 (13)
2020年08月 (14)
2020年07月 (16)
2020年06月 (14)
2020年05月 (12)
2020年04月 (10)
2020年03月 (8)
2020年02月 (7)
2020年01月 (6)
2019年12月 (5)
2019年11月 (11)
2019年10月 (7)
2019年09月 (6)
2019年08月 (12)
2019年07月 (14)
2019年06月 (8)
2019年05月 (12)
2019年04月 (10)
2019年03月 (11)
2019年02月 (11)
2019年01月 (9)
2018年12月 (10)
2018年11月 (8)
2018年10月 (9)
2018年09月 (9)
2018年08月 (11)
2018年07月 (15)
2018年06月 (15)
2018年05月 (18)
2018年04月 (15)
2018年03月 (8)
2018年02月 (14)
2018年01月 (13)
2017年12月 (15)
2017年11月 (4)
2017年10月 (13)
2017年09月 (7)
2017年08月 (10)
2017年07月 (13)
2017年06月 (8)
2017年05月 (12)
2017年04月 (8)
2017年03月 (14)
2017年02月 (12)
2017年01月 (9)
2016年12月 (16)
2016年11月 (9)
2016年10月 (9)
2016年09月 (6)
2016年08月 (9)
2016年07月 (5)
2016年06月 (7)
2016年05月 (6)
2016年04月 (8)
2016年03月 (5)
2016年02月 (7)
2016年01月 (3)
2015年12月 (9)
2015年11月 (11)
2015年10月 (9)
2015年09月 (9)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (13)
2015年05月 (8)
2015年04月 (11)
2015年03月 (7)
2015年02月 (5)
2015年01月 (6)
2014年12月 (11)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (7)
2014年07月 (10)
2014年06月 (9)
2014年05月 (15)
2014年04月 (11)
2014年03月 (6)
2014年02月 (6)
2014年01月 (8)
2013年12月 (11)
2013年11月 (12)
2013年10月 (17)
2013年09月 (14)
2013年08月 (13)
2013年07月 (13)
2013年06月 (13)
2013年05月 (13)
2013年04月 (9)
2013年03月 (14)
2013年02月 (13)
2013年01月 (15)
2012年12月 (17)
2012年11月 (14)
2012年10月 (18)
2012年09月 (18)
2012年08月 (19)
2012年07月 (22)
2012年06月 (22)
2012年05月 (14)
2012年04月 (17)
2012年03月 (19)
2012年02月 (20)
2012年01月 (16)
2011年12月 (17)
2011年11月 (16)
2011年10月 (25)
2011年09月 (21)
2011年08月 (16)
2011年07月 (26)
2011年06月 (25)
2011年05月 (16)
2011年04月 (21)
2011年03月 (30)
2011年02月 (19)
2011年01月 (15)
2010年12月 (20)
2010年11月 (29)
2010年10月 (22)
2010年09月 (18)
2010年08月 (23)
2010年07月 (21)
2010年06月 (22)
2010年05月 (18)
2010年04月 (15)
2010年03月 (35)
2010年02月 (30)
2010年01月 (30)
2009年12月 (27)
2009年11月 (36)
2009年10月 (36)
2009年09月 (36)
2009年08月 (28)
2009年07月 (29)
2009年06月 (33)
2009年05月 (32)
2009年04月 (37)
2009年03月 (48)
2009年02月 (40)
2009年01月 (38)
2008年12月 (37)
2008年11月 (40)
2008年10月 (24)
2008年09月 (35)
2008年08月 (40)
2008年07月 (31)
2008年06月 (25)
2008年05月 (38)
2008年04月 (34)
2008年03月 (52)
2008年02月 (40)
2008年01月 (46)
2007年12月 (40)
2007年11月 (51)
2007年10月 (47)
2007年09月 (30)
2007年08月 (29)
2007年07月 (45)
2007年06月 (46)
2007年05月 (36)
2007年04月 (41)
2007年03月 (37)
2007年02月 (47)
2007年01月 (57)
2006年12月 (33)
2006年11月 (36)
2006年10月 (28)
2006年09月 (23)
2006年08月 (26)
2006年07月 (34)
2006年06月 (25)
FC2カウンター
カテゴリー
新造船 (661)
造船所 (101)
海難事故 (216)
海運ニュース (551)
海運会社 (5)
進水式 (196)
内航船〔カーゴ〕 (84)
内航船〔タンカー〕 (51)
内航船〔セメント〕 (8)
内航船〔RORO船〕 (9)
内航船〔ケミカル〕 (4)
内航〔コンテナ〕 (26)
内航船〔特タン〕 (9)
内航船(自動車船) (3)
外航〔自動車船〕 (8)
内航〔電気推進〕 (15)
海運関連サイト (1)
内航船〔平水〕 (2)
内航(石炭) (1)
プッシャーバージ (3)
内航船[機帆船] (1)
内航船[セメント] (2)
船舶模型 (15)
内航船[炭酸カルシウム] (1)
内航[アスファルト] (1)
外航〔コンテナ船〕 (23)
未分類 (110)
内航船 (30)
航海中 (283)
外航船 (52)
荷役 (100)
仕事 (32)
エンジン (96)
避難 (10)
荒天航海 (23)
船内インターネット (24)
自衛艦 (13)
風景 (37)
港周辺スポット (4)
フェリー (5)
練習船 (7)
日鐵物流 (6)
JFE物流 (3)
住金物流 (1)
掲示板 (1)
その他 (40)
センコー (1)
新和内航海運 (3)
特殊船 (16)
港 (76)
テレビ番組 (46)
製鉄所 (7)
客船 (6)
携帯撮影 (28)
月星海運 (1)
LNG船 (9)
省エネ (17)
全農物流 (4)
上組海運 (4)
大王海運 (1)
本・DVD (13)
外航(チップ船) (1)
アメリカ海軍 (1)
道具 (0)
鶴見サンマリン (12)
VLCC (6)
内航(自動車船) (3)
起重機船 (2)
クルーズフェリー (2)
日本タンカー (2)
電気推進船 (4)
商船三井内航 (1)
船内設備 (4)
漁船 (8)
佐藤潤一 (1)
ドック (19)
アルファマップ (2)
プレジャーボート (1)
旭タンカー (2)
試験 (1)
提供写真 (2)
台風 (8)
曳船 (1)
天気 (5)
歴史 (1)
お勧め (4)
船型 (1)
勉強会 (6)
BARI-SHIP (22)
船用品 (5)
船用品・工具 (3)
カメラ・撮影 (7)
保安庁 (4)
船舶機器 (8)
投稿写真 (3)
法務 (1)
試運転 (29)
船体構造 (1)
海上交通 (2)
ペンキ (5)
ワッチサポート (2)
今治海事展 (24)
艦艇(米軍) (1)
食事 (7)
広告 (1)
船舶測度法 (1)
電子海図 (2)
船員問題 (4)
修繕 (6)
内航〔LPG〕 (2)
AIS (5)
タグボート (1)
内航【バラ積みカーゴ】 (3)
内航ドットコムオブザイヤー (2)
海上保安庁 (2)
SEA JAPAN 2010 (1)
コラム (15)
海外 (2)
月刊修繕ドットコム (13)
安全運航 (2)
メンテナンス (3)
中古船.COM (2)
AiShip【エーアイシップ】 (2)
SHIPBREAKERS (2)
カボタージュ (1)
ライブ中継 (1)
東北地方太平洋沖地震 (14)
地デジ (2)
展示会 (2)
コスト削減.COM (3)
スポンサー.COM (1)
あいさつ (20)
映画 (3)
船員募集 (4)
写真展 (2)
SEA JAPAN (4)
港めし (2)
港の食べモノ (5)
売買情報 (1)
外売 (1)
天草マリン同志会 (6)
SNo-285 (15)
内航海運活性化プロジェクト 未来へのステップ (1)
海運ナビ.COM (18)
Sno-312 (5)
内航船の日 (12)
Sno-323 (4)
結婚式 (1)
求人情報 (2)
ジャパンネット内航 (4)
竣工式 (1)
カレンダー (44)
写真集 (3)
スポーツ (21)
海事都市今治 (3)
船共育 (9)
海運会社紹介 (4)
船員派遣 (5)
スーパーヨット (1)
船乗りが考える家づくり (5)
セミナーのお知らせ (2)
船舶管理者協会 (1)
海洋共育センター (3)
コロナ関連 (4)
海運会社探訪 (2)
ペンキ情報 (0)
ペンキ概論 (5)
舶用概論 (2)
燃料概論 (8)
YouTube (11)
海事図書 (3)
LINE (1)
STCW条約 (2)
質問 (1)
造船所訪問 (1)
舶用機器紹介 (1)
デッドLINE (1)
船内居住区 (2)
求人募集 (1)
操船シュミレーター (1)
えびす商会 長距離部 (7)
ナイコ〜海運CH (1)
内航DX化 (1)
連携型省エネ船開発・普及に向けた検討会 (1)
検索フォーム
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
リンク
旧内航.com
沿岸波浪予想
有義波実況
米軍台風進路予報
天気図(気象庁発表)
週間天気図
リアルタイムレーダー(国土交通省)
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
海運ニュース
明石の朝 ◄
► 三角瀬戸
2007.07.30
カテゴリ:
航海中
成丸〔しげるまる〕
ここは瀬戸内…伯方島沖
なのに激しい波が…
498GT 1586DW 白川汽船 大和海運
1984.11 松浦造船 もうすぐ船齢23年!
丁寧に乗っている感じが伺えますね。
マストがずいぶんと低いですが意味があるのでしょうか?
私は面識ないのですが、成丸の船員さんがこちらに向け
手を振っていました。誰かわからないですが
手を振っておきました(笑)
よくあります。知っている船に手を振ったら
その船員さんは、面識ないから手を振ってくれないとき…
上げた手を戻す寂しさ…
激しい波の犯人は…
インコースをついて抜いてきました
結構、速いですね。
引き波もでかい
TOKO MARU
漢字の船名見えず
関連記事
東京西航路~磯子
潮目
浦賀水道
昨年の在庫処分
京浜揚げ積み西九州向け
運気は移動距離に比例する
浦賀水道~東京湾
瀬戸内なめたらいかんぜよ
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
-
2007.07.30 10:35
[
編集
]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人
2007.07.30 14:53
[
編集
]
OのK様
今年は、お盆の曜日配列が悪いですが
一応、基本的には毎年お盆は、オペレターのご好意で休みをいただいております。
最近の流れとして、製鉄やタンカー以外は
どこの港も荷役自体休みにしてますから
実際、そのあたりは荷物自体が少ないみたいです。
がんばる糧になりますからそういう休みは大変ありがたいですね。
sail_hooo
2007.07.30 21:19
[
編集
]
夏、タグボートで海水浴場の沖を走ると水上バイクが何隻も引き波目当に近づいてきます。はっきり言って「うざいです」
こんにちは!!
天草の主婦
2007.07.31 09:33
[
編集
]
コメントはこちらでいいですか?
まささんのぶろぐでよかったんでしょうか?
お久しぶりです。。。。
暑いですがお元気でしょうか?
こちらも真夏日全開です。海の季節になり
海水浴場もにぎわっています。
大きな船に乗ってらっしゃるんですね。
お仕事大変ですが頑張ってくださいね。
お盆はお帰りですか?
それではまた来ますね。。。。
牛深人さんのブログより来ました。
お元気で。。
管理人
2007.07.31 10:58
[
編集
]
sail_hooo様
タグに乗られているのですかね?
そういう時は、マストから
消火用の放水をしてあげたらどうですか(笑)
備讃瀬戸のちょうど小豆島沖あたりで
航路の真ん中で休憩している人たちがいました。
水上バイクも海水浴場では、死亡事故が起こったりと危ないですからね。
天草の主婦 様
天草近辺に船乗りの友人はいますが…
牛深人さんのブログもまささんも知りません。
どなたかと間違われたのではないでしょうか?
天草の主婦
2007.07.31 16:38
[
編集
]
すみませんでした。。そちらのアドレスが載せてあったのでてっきりまささんかと思いました。
失礼しました。。。
名前
URL
編集・削除用パスワード
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
明石の朝 ◄
► 三角瀬戸
▲
Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by
Sceneway
, Powered by
FC2 Blog
今年は、お盆の曜日配列が悪いですが
一応、基本的には毎年お盆は、オペレターのご好意で休みをいただいております。
最近の流れとして、製鉄やタンカー以外は
どこの港も荷役自体休みにしてますから
実際、そのあたりは荷物自体が少ないみたいです。
がんばる糧になりますからそういう休みは大変ありがたいですね。
まささんのぶろぐでよかったんでしょうか?
お久しぶりです。。。。
暑いですがお元気でしょうか?
こちらも真夏日全開です。海の季節になり
海水浴場もにぎわっています。
大きな船に乗ってらっしゃるんですね。
お仕事大変ですが頑張ってくださいね。
お盆はお帰りですか?
それではまた来ますね。。。。
牛深人さんのブログより来ました。
お元気で。。
タグに乗られているのですかね?
そういう時は、マストから
消火用の放水をしてあげたらどうですか(笑)
備讃瀬戸のちょうど小豆島沖あたりで
航路の真ん中で休憩している人たちがいました。
水上バイクも海水浴場では、死亡事故が起こったりと危ないですからね。
天草の主婦 様
天草近辺に船乗りの友人はいますが…
牛深人さんのブログもまささんも知りません。
どなたかと間違われたのではないでしょうか?
失礼しました。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)