フェリーすおう 阪九フェリー



今朝の夜明け前の淡路沖は、漁船が多かった

左上の大きな点はケープサイズ

漁船の船団の中に突っ込んでいったが…
ああなると避けようがないですね。
オリエンタルエース
東ソー物流 2264GT 2847DW
199.5 共栄造船

なかなかカッコイイ船です

こういう造りは私は好きです
かなり居住区も広そうですね

東ソー物流ですからフレンドフィンを採用しているかもしれないですね。
阪神の3600馬力が入ってますからあっという間に抜かれました
オレンジホープ シップ・オブ・ザ・イヤー 2005
四国開発フェリー株式会社
今治造船建造

シップ・オブ・ザ・イヤーは・クラス別・部門別にしてもらいたいですね。
そうすれば小型内航船でもアイデア満載の船が脚光を浴びたり
できますから。
選考委員会委員のメンバーを見ると、とてもじゃないですが
中・小型内航船を注目してくれるような人はいないかと…
神戸入港中に発見
多分、火事

はっこう21のような船ですね

数年前までデッキにケッチンアンカーを載せている
内航船はいましたが…
ペラの予備を載せている船は珍しいですね。
でも以前にも見たことあります
何のために?
どうやって交換を?




今朝の夜明け前の淡路沖は、漁船が多かった

左上の大きな点はケープサイズ

漁船の船団の中に突っ込んでいったが…
ああなると避けようがないですね。
オリエンタルエース
東ソー物流 2264GT 2847DW
199.5 共栄造船

なかなかカッコイイ船です

こういう造りは私は好きです
かなり居住区も広そうですね

東ソー物流ですからフレンドフィンを採用しているかもしれないですね。
阪神の3600馬力が入ってますからあっという間に抜かれました
オレンジホープ シップ・オブ・ザ・イヤー 2005
四国開発フェリー株式会社
今治造船建造

シップ・オブ・ザ・イヤーは・クラス別・部門別にしてもらいたいですね。
そうすれば小型内航船でもアイデア満載の船が脚光を浴びたり
できますから。
選考委員会委員のメンバーを見ると、とてもじゃないですが
中・小型内航船を注目してくれるような人はいないかと…
神戸入港中に発見
多分、火事

はっこう21のような船ですね

数年前までデッキにケッチンアンカーを載せている
内航船はいましたが…
ペラの予備を載せている船は珍しいですね。
でも以前にも見たことあります
何のために?
どうやって交換を?

スポンサーサイト
私が以前乗っていたキャッチャーボートもトモのデッキにペラがありました(笑)
ほんと邪魔で意味がないように思いますが、氷山や流氷でペラを傷める事が多かったようですね~ドックまでは曳航されて当たり前ですが予備がある分、やはり修理日数が短いですね~・・・利点はそれくらいかな??
この本船も寒冷地へ行くのかな??
タンカーを見たことありますが
あれはペラも強化しているんですかね?
寒冷地を走る外航船は、バラストが循環型であったり、船首の鉄板が分厚かったりと
いろいろなとこに寒冷地対策がありますね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)