企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
内航.net
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.09.15    カテゴリ:  海運ニュース 

   台風11号接近

久米島で最大瞬間風速62・8m

気象庁台風情報

米軍台風情報

本日荷役終了後、台風に向かって航行予定。
なんとか台風の影響出る前に良い場所を確保したいところです。

台風は、大小かかわらず毎回警戒するに越したことはないです。
何かがあってからでは遅い。
今回の台風は、風に十分注意が必要です。
関連記事
スポンサーサイト
はじめまして。毎日読むのを楽しみにしている20代後半になりそうな男です。僕も船に乗っているのですが行く所がにさんかしょしかないのでいろいろな写真が見れてとてもたのしいです。管理人さんは船長のことをアホ船長と書いてますがうちのもかなりのアホ船長で毎日イライラしています。昨日も16時に出すといっておいてパチンコにいっていきなり14時頃帰ってきて「はよエンジンかけーやーくそばかたれーがーなに遊びょーんね」とかいってきてとても腹が立ちます。こーゆーアホな人間の相手をするのはたまりませんよ。下らない話を長々とすいません。
コメントありがとうございます。
なかなか面白い船長さんですね(笑)
パチンコ負けて虫の居所が悪かったんでしょうね。そういう人間は船の世界に限らず
どこにもいるものです。
いちいち、真に受けてたら精神は持ちませんよ!
理由も相手も何でも良いのです。
とにかく攻撃対象を作って自分の精神安定を
保とうとしているのです。
こういうのを他罰主義と言うらしいです
たぶん精神的に満たされていない寂しい人生を送っているのではないのですかね?
ある意味かわいそうだと思いませんか?
そんな人生・・・

でも被害者になる必要もありません。
それこそ無意味です。
反発する必要もありません。
無駄なエネルギーをアホ船長に使うのは
もったいない話です。
では溜まったフラストレーションをどうするか・・・
ブログやMIXIなどでアホ船長を題材に
書いてみてはどうですか?
少しは、精神安定が保てるかもしれませんよ(笑)
一般人には理解できないことかもしれませんが、船乗りなら共感してくれるかもしれませんよ!

mixiは船乗りの人も多くなってきてます。
ブログも少しづつではありますが船乗りブログもあります。

一番てっとり早いのは転船だと思いますが
そういう状況ができない状況でしたら
状況をうまく使いアホ船長に負けないよう
うまく逃げ場所を作ってください!
そういう人間に正論で反発しても
また攻撃されるだけですから(笑)
毎日にイライラさん。
そんな船長さんにお付き合い、ご苦労様です。
私はあなたの状況が全て把握できていませんが、私は安易な転船には反対です。
貴方は転船するとは一言もおっしゃっていませんが。
貴方が今の船に乗船を決めた経緯は解かりませんん。しかしながら何か決定する事項があったのではないでしょうか。
陸上の会社でも同じです。
訳の解からない事をいう上司と言うのはどんな世界でもいるものです。
その都度自分がやめなければならないのでしょうか?
貴方は書いていることによると、まだ20代後半と言う事で、まだまだ社会においてはヒヨッコです(少し言いすぎかもしれませんがご容赦下さい)
まだまだ、勉強の余地はあると思います。
今から、逃げる事を覚えないで下さい。
船員を採用する側にしてみれば、何故以前の会社を退職したかを重要視します。
転船を頻繁にしていれば、雇用する側は躊躇します。
もう数年たては、貴方にも現在の職場に対して確固たる地位がおのずと出てきます。
貴方が今一番やらなくてはならないのは、今の好きな職場の改善ではないでしょうか。
貴方が辞めて行くと今の職場はこのままずっと改善はされず、変な事をいう船長たちが仕切ってしまいます。 永久にいい会社には慣れません。
現在の会社に愛着がないのならどうぞ転船でも何なりしてください。
しかしながら愛着があるのなら、貴方が船長(機関長)になったとき、今の船長では無いような船長(機関長)になって下さい。
不満から逃げる前に、まだまだ勉強できるはずですよ。
自分がやめる事を考える前に、相手を辞めさせれるくらいに貴方が成長すればいいのでは?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog