船舶の燃費基準「海の10モード」策定へ
これだけ燃料費が上がってしまうと省エネに注目せざるをえません。
燃料費が上がった分を内航輸送運賃に反映されてないのも事実です。
本船も冠太郎〔PBCF〕を新造当時から使用してます。
最近は、フレンドフィンを使用する船が増えましたね。
おそらく海運各社・造船各社は省エネをテーマにいろいろ研究なされていると思います。
関係企業にはビジネスチャンスでしょうね。
とんでもない省エネ製品を開発してしまったら石油団体から
猛反発があるかもしれませんね(笑)
これだけ燃料費が上がってしまうと省エネに注目せざるをえません。
燃料費が上がった分を内航輸送運賃に反映されてないのも事実です。
本船も冠太郎〔PBCF〕を新造当時から使用してます。
最近は、フレンドフィンを使用する船が増えましたね。
おそらく海運各社・造船各社は省エネをテーマにいろいろ研究なされていると思います。
関係企業にはビジネスチャンスでしょうね。
とんでもない省エネ製品を開発してしまったら石油団体から
猛反発があるかもしれませんね(笑)
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