FC2ブログ
企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.09.16    カテゴリ:  海運ニュース 

   船舶の燃費基準

船舶の燃費基準「海の10モード」策定へ
これだけ燃料費が上がってしまうと省エネに注目せざるをえません。
燃料費が上がった分を内航輸送運賃に反映されてないのも事実です。

本船も冠太郎〔PBCF〕を新造当時から使用してます。

最近は、フレンドフィンを使用する船が増えましたね。

おそらく海運各社・造船各社は省エネをテーマにいろいろ研究なされていると思います。
関係企業にはビジネスチャンスでしょうね。

とんでもない省エネ製品を開発してしまったら石油団体から
猛反発があるかもしれませんね(笑)
関連記事
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog