FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.10.12    カテゴリ:  風景 

   おーしゃんのーす

フェリーは専門外ですが・・・
オーシャン東九フェリー 東京→徳島→新門司
IMG_7825.jpg

IMG_7827.jpg

IMG_7826.jpg

ガット船も、専門外ですが珍しいタイプですので
私が6年くらい前に見たときは、オモテにもハッチがあったような気がしたのですが?
どうでしょうか?
IMG_7821.jpg

〔機関長撮影〕
関連記事
スポンサーサイト



こんにちは。いつも拝見させて頂いております。
さて、オーシャン東九のフェリー、写真のはここ2・3年で新造されたものですね。
6年くらい前に見たのは「いーすと」「うえすと」のどちらかではないかと。写真の「のーす」のほかに「さうす」が同時期に新造されています。この型は航送に重きを置いているようで、旅客は2等のみ、だそうです。
では、これからの更新も期待しております。
ありがとうございます。 せっかく教えてくださったんですが6年前に見たと言うのは、ガット船のハッチの話しです。 
すみません。 
こんばんは~

ガット船・・・そうですね~数年前はグレンのオモテにもハッチがありました。
使い道が無かったようですね~
ちなみにグレンもツカサ重機からSKKに乗せ変えています。
私が見たときは、タイヤチップを積んでました。
今は、原料関係が多いのですかね?
名古屋の新日鉄にいるとこをたまに見ます

飾磨にグレンの残骸がたくさんありますが
ガット船で乗せ換えはよくあるのですか?
こんばんは~

いろいろな荷があるのかな?鉱砕や水砕などかな?

飾磨のグレン置き場は光晴重機さんが商売しています。グレンの乗せ換えもします。
外売時にグレンが綺麗であれば古いのと乗せ換えて売ったりグレン無しで外売したりで、たまに綺麗なグレンも見当たりますね~

グレンも当たり外れがあり、グレン士によりますし瀬取り専用船とか、いろいろ使い方に差はありますが平均15年は持ちそうですね~
水砕は本船も積んだことありますが
掃除のときに手にチクチク刺さって痛かったです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog