FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.10.19    カテゴリ:  内航船〔セメント〕 

   イースタンエース

イースタンエース イースタンマリンシステム(有) 東海運
太平洋セメント
4430GT 6519DW
1989年8月神原海洋開発 沼隈
この明細合ってますでしょうか?
そうだったら年数の割りに、かなりきれいに見えますね
s-IMG_1365.jpg
 
よく、外航本船に見られるタイプのロープですね。
このタイプは切れたら、どういう方法で接ぐのでしょうか?
s-IMG_1367.jpg

大きなベルマウスです
s-IMG_1368.jpg

これだと船体との摩擦もなくていいですね
s-IMG_1369.jpg

夕方から、谷山にできたイオン鹿児島に行ってみた。
後ろに見えるのは桜島
s-IMG_1371.jpg

人の流れを一気に変えてしまうイオン戦略
これで鹿児島の人の流れも天文館→鹿児島中央→谷山に変わってしまうのだろうか?
どこの港行っても大抵、イオンもしくは、ジャスコなどイオングループが
あるのでそろそろイオンカード作ろうかな・・・

ご飯食べた後、行きつけの野天風呂薩摩いろはの湯に行ってきた。
ここは、私が所属している全国船員温泉友の会〔現在会員2名〕の中でも
人気のお風呂である。
注:全国船員温泉友の会は、応募者多数により現在、募集を停止してましたが
若干名、募集する可能性もあります(笑)

まず言えるのが安さ360円。(備え付けのシャンプーなどはなし)
これは安いです。横浜にある万葉の湯にも行きましたが2,620円でした。
そこそこ新しい。
風呂の種類もあるし露天風呂あり
食事する場所もある
番台のお姉さんがかわいい・・・など

普段、シャワーが中心なので、湯船に浸かると疲れも取れます。
私が洗い場で身体を洗っていると
隣にいつかは一度経験したいスキンヘッドにしたお兄さんがいました。
頭も洗顔で洗うのかな?と横目で見ていたら頭はちゃんとシャンプーで洗ってました(笑)
銘柄はソフトインワンでしたね(笑)
そこはやはり、もう一歩踏み込んでSHISEIDOから新発売の白TSUBAKIあたりを使ってもらうとセンスあるのになぁ・・・なんて横目で見ながら思ってました〔笑〕

私も過去には五厘刈りまでは経験あります。

五厘にすると頭皮が日焼けします
Tシャツ脱ぐと頭に引っかかります
散髪した日の夜は、チクチク頭が痛いです(笑)
夏にはおすすめしません。日焼けした頭皮が
はがれふけのようになります
冬にもおすすめしません。風邪ひきます(笑)
春にもおすすめしません。そんなこと急にしたら
周りの人からアイツ頭おかしくなったか?と心配されます(笑)


私は、いつかスキンヘッドにしたい〔一回だけ〕と壮大な人生目標があります(笑)
目標が高すぎてなかなか叶いませんが(笑)
関連記事
スポンサーサイト



予備校時代に『気合を入れる!』とスキンに髭剃りを使ってやりました!
夏だったので気持ちいい部分もありましたが、ヘルメットが汗で臭くなったのは今でも記憶に鮮明です!
 
 すぐにはえてくるから、全体を剃って、一部をナチスドイツの卍の反対のマークにして残しておいたりしました。
 土方の作業員らが私の頭みてニヤニヤしてたのも覚えています。

 いまだビデオにその頭は記録として残してあります。管理人さんもぜひ一見あれ・・・。

あぁ・・・。考えたら馬鹿まるだしですね!
お疲れさんです。
乗船終了ですかね?
ドイツのことは、ある方から聞きました(笑)
今は、テロ対策とか厳しいですから〔笑〕
そんなことしたら必ず職務質問されると思います。

船乗りのみなさんは大体、ママチャリだと
思いますが、私服にママチャリで都会をうろつくと、職務質問の可能性が高まります。

だいたい都会でチャリ乗っている成人男性は
少ないですからね。
以前、横浜で無灯火で捕まえられました・・・
厳重注意ですみましたが・・・
今、自転車の違反も厳しくなりましたから
自転車の飲酒運転もいきなり検挙の場合が
あるそうなので気をつけましょう。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog