

本船は、トラブル続出で有名なM社製のエンジン。
担当者の温調弁品番間違えによる代換品をようやく取り付け。
本船は冷却水の海水温の温度を37℃「に設定しているが
高知沖を航行の際には暖流に乗っている分冷却水の温度が
高かった。

最近の新造船でM社製品のエンジンは聞いたことないが
これだけ評判が悪いとM社のエンジンを設置する船は、
皆無ではないかと思う。
本船は、悪評のM社エンジンの中でもトラブルが少ないほうである。
最近ではH社A社N社たまに中速のD社が主流ではないであろうか。
これからは、油の食わないエンジンが望まれるであろう。

明日荷役のリノールのバース
本日
05:00松坂入港
14:30松坂出航
17:30名古屋堀川入港
明日
名古屋→八代〔月曜日〕
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)