【機関長撮影】
寛栄丸 大栄汽船(有) 376GT 1,250DW 音倉内航海運 月星海運
2007.10.15進水 岡島造船
【岡島造船のブログ】建造風景・進水風景など

オモテが最近の岡島建造の船とは雰囲気が違いますね


一隻一隻、オーナーと打ち合わせして部屋のタイプや配置など同じ船がいないと
言われている岡島造船。
鋼材船のオーナーを中心に人気がありますね。
特に電気系統や電化製品・内装などにこだわりがあります。

二つ折れタイプのタラップも岡島造船の特徴です
神星 山中海運 月星海運 199GT 800DW
矢野造船
この船は800DWタイプですが船員室は5部屋あります

寛栄丸 大栄汽船(有) 376GT 1,250DW 音倉内航海運 月星海運
2007.10.15進水 岡島造船
【岡島造船のブログ】建造風景・進水風景など

オモテが最近の岡島建造の船とは雰囲気が違いますね


一隻一隻、オーナーと打ち合わせして部屋のタイプや配置など同じ船がいないと
言われている岡島造船。
鋼材船のオーナーを中心に人気がありますね。
特に電気系統や電化製品・内装などにこだわりがあります。

二つ折れタイプのタラップも岡島造船の特徴です
神星 山中海運 月星海運 199GT 800DW
矢野造船
この船は800DWタイプですが船員室は5部屋あります

- 関連記事
スポンサーサイト
でも、住めば都!人間なれてしまえば、大抵の場所は快適になるんものです!
下船した初日に家のベッドで眠るとき、ふと碇泊補機の音色がなくなり寂しかったりするもの・・・です。
ありがとうございます。
フェリーや艦船がお好きな方は、おられますが内航船が好きって人は少ないでしょうね。
何気なくいつも目にしている風景や船を羅列しているだけなんですが、興味を持っていただければ、こちらとしてもありがたいです。
田んぼの松様
コイル専用船ですから意外に居住区は広かったですよ。
これくらい居住区がとれれば199GTの残る道もあるような気がしましたが・・・
199GTのトン数積める様にもってこい
容積積める様にもってこいの要望では、
居住区を削らなくては無理な話ですね。
800DWと言うのは、昔の499GTクラスですから、時代は変わりましたね。
499で10人以上乗船の時代ですね。
199GTを残せと言う要望が荷主から出始めたそうですが・・・
ちょっと遅いでしょうね・・・
この先、199GTの新造船は、限りなく皆無に近くなると思います。
でも、ハウスからは岡島って印象を受けます。
あと、岡島造船のHPで見る限り、進水は2007/10/15のようですが・・・
岡島造船は、ホームページを始めたんですね!
そうですね。ハウスは従来の雰囲気ですがオモテの垂線から上がちょっと今までの雰囲気と変わったなと思いました。
どうやらブログもやってるみたいですね。
さすがに造船.comではないですが。
http://sea.ap.teacup.com/cargo/
検索して電話帳しか出てこない造船所も多々あるなか、こういった試みは大変良いことだと思います。
こういった試みは、松浦造船でもされてますね。
業界関係者には、興味ある内容だと思います。
造船.comは、私の構想としてはあるのですが
内航.comで手一杯です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)