FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi

マウスコンピューター/G-Tune


出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.11.27    カテゴリ:  練習船 

   太平洋の白鳥と海の貴婦人

「太平洋の白鳥」と呼ばれる世界最大級の大型練習帆船「日本丸」(2570トン)と、「海の貴婦人」の名で親しまれている「海王丸」(2556トン)
IMG_1879.jpg

「海の貴婦人」の名で親しまれている「海王丸」(2556トン)
IMG_1881.jpg

本船機関長の掲げたUW旗に対するUW1
IMG_1885.jpg

律儀な船員さんですね
IMG_1888.jpg

「太平洋の白鳥」と呼ばれる世界最大級の大型練習帆船「日本丸」(2570トン)
IMG_1891.jpg

IMG_1894.jpg

IMG_1893.jpg
関連記事
スポンサーサイト



数日前にこの2隻の船がニュースでも紹介さされていましたね。

神戸商船の女子学生さんたちも取材されてて、元気ハツラツとしてました↑

 「船好きの女といえば、男に相手にされないような、少し変わった子らなんじゃない?」と少し偏見を持ってた部分もあったりしたのだけど、このニュースを見てから偏見完全消滅!

 皆、かわいらくて『恋人になりたい!』って思わせる子もいました(熱)

 彼女らが本当に船乗りになるなら、業界にとってはこんな喜ばしいことはないですね!
過去のページもちょくちょく見るのですけど、コメントは掲載されなくなってますね。

最近じゃなくて過去のコメントを見たいときってどのようにしてましたっけ?
田んぼの松 様
最近は、男性しかいなかったような鉄道マニアに女性も進出して【鉄子】と呼ばれているそうですが、船好きの女性もいるのでしょうかね(笑)
大抵、船が好きと言えば、フェリーや帆船だと思います。
それに好きになろうにも、フェリーなどに比べ内航船は、見る機会触れる機会がないですからね。
あと職業のための船ですから華やかさもないかもしれません。

しかし、女性船員はわずかですが確実に増えているような気がします。見かける機会もありますしVHFから女性の声が聞こえてくる時もあります。

過去のコメントは過去の記事に行ってコメント欄をクリックしてみてください。
非公開コメントは、管理人しか見れません







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog