FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.11.30    カテゴリ:  特殊船 

   廃棄物専用船『太陽』

豊島から直島へ〔8kmほど〕1日2往復廃棄物を運ぶ専用トラックを載せて航海
太陽 〔平水船〕 994GT 540DW 日本海運
2002.10 山中造船 
ミツバチのマークが特徴ですね
IMG_2682.jpg

全体を見ればどこの造船所かわからないですけど
ブリッジは山中造船とわかりますね
IMG_2680.jpg

NEC_0156.jpg

NEC_0157.jpg

オモテにアンカーは二つあります。NEC_0158.jpg

一本は一番前にみえているやつで
二本目は左舷側の船名「太陽」の「太」くらいの下から真下に出ています
台風避難で二本アンカーしたら風に対して変な振れ方したそうです
IMG_2682.jpg

船員さんの話では、直島在住ならこれほどいい仕事はないと言ってました(笑)

この船は、入札だったみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



この船、豊島~直島ってことは管理人さんもどちらかの島に上陸して、この写真撮影したのですよね?

 豊島、直島も管理人さんの船は荷役があるのですかね?あるとすれば、少しうらやましいです。

 一度、直島の工場見学のバスツアーに参加しようか迷ったあげく参加しなかったの思い出します。

 ただ、珍しいもの、派手な建物(大阪のごみ処理場とか)に興味がわくだけで、何をするのでもないんですけどね。

後、このブログにも絵文字挿入されてますけど、いまだに私、パソコンでの絵文字挿入の仕方がわかりません。めんどうくさくなければ、ご指導、ご鞭撻?よろしくお願いします!
久しぶりに写真ネタが切れまして。
昨年秋に撮影した直島の写真を出しました。
直島は、アートの島になっているようですね。

絵文字は、ブログの文中にしか注入できません。コメント欄は、顔文字などを使うしか表現できませんm(_ _)m
http://www.facemark.jp/facemark.htm






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog