FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.12.05    カテゴリ:  海運ニュース 

   船用金泥棒注意!

先日、大阪で船用金泥棒が発生したそうです。
以前、泉大津であった窃盗事件と類似してます。

犯行時間:夜中

船員在住

大阪

同一犯かどうかは不明ですが
先月、知り合いからある船の窃盗未遂事件を聞きました。

場所:大阪 大正内港

時間:夜中

船長が寝ている時に、静かにゆっくりと部屋のドアがあいたそうです。
幸いにも船長が気づき〔しかも犯人と目が合ったそうです〕慌てて
パンツのまま追いかけたそうですが、一目散に逃げたそうです。

3件とも大阪・船員がいるにもかかわらず大胆な犯行

SOLAS条約でバースに一般人が入りにくくなっていますが
窃盗のプロであればそんなのは関係ないと思います。
昔から大阪などでは船を狙った泥棒がいるとはよく聞きます

大阪〔大阪だけでなくとも〕での仮バースでの防犯対策と船用金の保管場所対策

少なくともドアから遠い位置へ貴重品などは置くようにしないといけないですね

船長が金庫抱きかかえて寝るのが一番安全かもしれません(笑)
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog