fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

Google AdSense





出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.12.05    カテゴリ:  新造船 

   第二華山丸 エンジン

エンジンは中小型カーゴではトップシェアを誇る新潟原動機
【主機 型式】6M34BGT

IMG_8714.jpg

IMG_8715.jpg

IMG_8716.jpg


【エンジンルーム】
IMG_8708.jpg

IMG_8709.jpg

A重油仕様ですがC重油でも動かせる設備をしてました。
IMG_8710.jpg

IMG_8711.jpg

IMG_8724.jpg

【制御室】
IMG_8712.jpg

ステンレスの大きな送風口が過給機めがけてダブルでついてました
IMG_8713.jpg

【過給機】
STX Enpaco
IMG_8718.jpg

この過給機は初めて見ました
IMG_8719.jpg


【補機】ヤンマー
IMG_8717.jpg

エンジン場の空気は大切ですね。
デスクトップパソコンなどは、パソコンを冷やす為に
空気の流れをかなり研究されているようですが
船も、流体力学を用いてエンジン場の空気の流れを
研究してみてもいいかもしれませんね

少しは燃焼効率も上がるかもしれません
IMG_8722.jpg

【スラスター】
スラスターはナカシマプロペラですね
エンジンは ISUZUマリン
IMG_8725.jpg
関連記事
スポンサーサイト



masa様
いつも詳しい解説ありがとうございます!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog