2007.12.05 カテゴリ: 新造船
第二華山丸 エンジン
エンジンは中小型カーゴではトップシェアを誇る新潟原動機
【主機 型式】6M34BGT



【エンジンルーム】


A重油仕様ですがC重油でも動かせる設備をしてました。



【制御室】

ステンレスの大きな送風口が過給機めがけてダブルでついてました

【過給機】
STX Enpaco

この過給機は初めて見ました

【補機】ヤンマー

エンジン場の空気は大切ですね。
デスクトップパソコンなどは、パソコンを冷やす為に
空気の流れをかなり研究されているようですが
船も、流体力学を用いてエンジン場の空気の流れを
研究してみてもいいかもしれませんね
少しは燃焼効率も上がるかもしれません

【スラスター】
スラスターはナカシマプロペラですね
エンジンは ISUZUマリン

【主機 型式】6M34BGT



【エンジンルーム】


A重油仕様ですがC重油でも動かせる設備をしてました。



【制御室】

ステンレスの大きな送風口が過給機めがけてダブルでついてました

【過給機】
STX Enpaco

この過給機は初めて見ました

【補機】ヤンマー

エンジン場の空気は大切ですね。
デスクトップパソコンなどは、パソコンを冷やす為に
空気の流れをかなり研究されているようですが
船も、流体力学を用いてエンジン場の空気の流れを
研究してみてもいいかもしれませんね
少しは燃焼効率も上がるかもしれません

【スラスター】
スラスターはナカシマプロペラですね
エンジンは ISUZUマリン

- 関連記事
スポンサーサイト
いつも詳しい解説ありがとうございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)