FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2006.08.07    カテゴリ:  仕事 

   06:00八代入港。

20060807062647
台風が3個もある・・・ ひとつは瀬戸内を直撃しそうだ。
明日、唐津で麦積んで金曜日神戸揚げ
余裕ある航海だから、荷役には支障でないと思うが、瀬戸内のどこかで
避難の可能性大…盆休みはうまく休めると良いが…

IMG_1915.jpg

IMG_1916.jpg

今日は、朝から停泊用の補機の補助タンクの設置工事。
案の定、アホ船長が仕事の指揮を始めた…
というより船長の独壇場にになってた…
俺が、ドラム缶の購入、部品の調達、同級生のY鉄工所に
加工の手配。全てやってきたというのに…
まぁ十分な準備をしていたので完璧な仕上がりだった。
16mmの銅パイプが硬く、曲げたりまっすぐにするのが
大変だったが、これで停泊中の給油の手間がだいぶ楽になる。
200㍑はいるのでおそらく2昼夜は無給油でいけるのではないかと
予想している。
ドラム缶は、ステンレスタイプのオープンドラム新品だと
60000円だが中古のドラム缶を探し15000円で購入。
それを同級生のA船具店にてバルブや銅パイプなどの材料を購入してY鉄工所にて加工。
まだ請求は着ていないがドラム缶を含めてトータル5万くらいで完成しているのではないかと予想。
造船所で200㍑タンクを頼むとだいたい10万くらいと言われた。
ステンで5万でできたら上等である。
こう言うことは、やはり新造当時もしくは、保障ドックまでにするものである。もっと新造を計画する際に作業が楽な船を設計すればいいものを…
関連記事
スポンサーサイト



こんばんは~

偶然見つけることができました!ブログ拝見いたしました(笑)
楽しみが1つできましたね(嬉)
私のHPもいつもお世話になっております~!とても嬉しく思っています。
これからも宜しくお願いします!
もしよろしければ、リンクしたいのですが・・・


見つかってしまいましたか〔笑〕
blogは比較的、検索にヒットしやすいのでいつかは見つかるんじゃないかと
思ってました。
リンクの件については砂利船展示会 のHPにあるメールアドレスに送りました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog