2月23日進水予定の航星丸 昭和物流(株) 三星海運株式会社 499GT 1830DW


黒い船体色はかっこいいですね


ハッチローラーはステンレスです

ブリッジです

煙突がまだないので雰囲気は違いますが・・・

三星海運のトレードマーク三ツ星です

センターはスライド式のワイパーですね

トモのスプリングローラーはユニバーサルローラーです

エンジンルームです
エンジンは新潟原動機㈱の6M34BGTが入ります


セントラルクーリングの位置をメンテナンス作業しやすいように少し斜めに配置してますね


機関設備も重要ですが配置の工夫でメンテナンスのしやすさが格段に違います。
造船所としては設置しやすいように工事したいところでしょうが・・・
機関室から見たホールド

シーリング板を張るとまた雰囲気が変わるでしょうね

センターにはFURUNOのレーダーがついています
アンテナの大きさから言ってなかなか高性能なレベルのレーダーでしょうか?

スラスターはいすゞマリンディーゼル 276kw

オモテから見た感じ

なかなか仕事が細かいです

オモテのスプリングもユニバーサルローラーです

トモは最近の鋼材船18型のスタンダードになりつつある型ですね

船の省エネ装置『PBCF』が装着されてました
PBCFはメンテナンスが楽で約5%の燃料節減になります
本船もPBCFを装着しております

進水に向け着々と工事が進んでいました


黒い船体色はかっこいいですね


ハッチローラーはステンレスです

ブリッジです

煙突がまだないので雰囲気は違いますが・・・

三星海運のトレードマーク三ツ星です

センターはスライド式のワイパーですね

トモのスプリングローラーはユニバーサルローラーです

エンジンルームです
エンジンは新潟原動機㈱の6M34BGTが入ります


セントラルクーリングの位置をメンテナンス作業しやすいように少し斜めに配置してますね


機関設備も重要ですが配置の工夫でメンテナンスのしやすさが格段に違います。
造船所としては設置しやすいように工事したいところでしょうが・・・
機関室から見たホールド

シーリング板を張るとまた雰囲気が変わるでしょうね

センターにはFURUNOのレーダーがついています
アンテナの大きさから言ってなかなか高性能なレベルのレーダーでしょうか?

スラスターはいすゞマリンディーゼル 276kw

オモテから見た感じ

なかなか仕事が細かいです

オモテのスプリングもユニバーサルローラーです

トモは最近の鋼材船18型のスタンダードになりつつある型ですね

船の省エネ装置『PBCF』が装着されてました
PBCFはメンテナンスが楽で約5%の燃料節減になります
本船もPBCFを装着しております

進水に向け着々と工事が進んでいました
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