VHFの傍受義務を守らない違反船舶に罰則検討
オーシャンフェニックスとゴールドリーダーにはAISがついていると思われるのですが・・・
応答なくて危険の押し迫っている状況なら電話と言う選択肢はなかったのでしょうか?
イカナゴ、ノリ漁に打撃
オーシャンフェニックスとゴールドリーダーにはAISがついていると思われるのですが・・・
応答なくて危険の押し迫っている状況なら電話と言う選択肢はなかったのでしょうか?
イカナゴ、ノリ漁に打撃
- 関連記事
スポンサーサイト
危険海域に船長が不在だから違法というのは内航船には厳しいですよね~
明石が危険なら備讃瀬戸も来島も同じと思います。そうなれば、例えば明石、備讃瀬戸、来島海峡・・・松山入港で短時間荷役で折り返し神戸大阪に走る船の船長は寝る暇ありませんね~
フェリーは全船船長が全ての危険海域を指揮しているのでしょうか?
明石の航路入り口を変更すると言うが・・・意味あるかな?航路出る船も考えないとですね~
簡単な話では無いと思いますが・・・
明石のイカナゴは不漁になると予想できるが備讃瀬戸のイカナゴが豊漁となる思うのは明石の乱獲バッチ漁を見た私だけでしょうか??
管理人さん、船と海のサイエンス2004冬季号に「柔らかな船首構造」の開発の記事がありましたよ(笑)
最近 あまり目にしなくなった 航路内航行義務船の航路外航行の取り締まりも 再開去れちゃうかな?
自業自得とはいえ 走り難くなりますね。
ご安全に。
AISがあると頻繁に呼び出されるから煙たがる人もいますね。まさか1wモード(2w)にしていたか?
伊良湖でも船長が上がってくる会社もありましたよ
これも違反?
海苔の被害でも5億とか言ってましたね。
廃棄処分なのかな?
うすら覚えですがGMDSSが施行されナブテックス24時間ONでVHF24時間聴衆の義務がなくなったんじゃ?
廃棄処分でしょうかね?
海苔は、きれいじゃない海域でよく育つと聞いたことがありますが・・・
さすがに油汚染はダメでしょうね・・・
ナブテックスは紙がもったいないですね。
電子情報表示にならないもんですかね?
技術的には難しくないと思いますが
海苔は海水と真水が必要だから河川がなければ出来ないと聞きました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)