FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2008.04.15    カテゴリ:  海運ニュース 

   神戸製鋼 クランク軸、5割増産

2010年までに300億円投資 低速ディーゼル機関用で50%増の年540本、客船、小型船舶向けの中速ディーゼル機関用で同40%増の3600本

国内の内航建造造船所の船台も向こう3年以上まで受注が決まっているのが
ほとんどだそうですが、それより確保が難しくなってきているのがエンジン関係。

関連記事
スポンサーサイト



凄いですね。

あるメーカーが喜ぶかもしれません。
(クランクをどれだけ調達出来るかが年間台数を左右
するので)

でも価格となるとこれくらい…と提示されて
そりゃあいくら何でも高過ぎる!と言うと
「なら買って頂かなくて結構」と無下に断られそう(笑)

何にしても人員をもっと増やさないと…作るのが厳しいの
では? と思います。



「高い」というのはイメージなので本当はそうでもないのかもしれません。
(神鋼さんに失礼なので)

一応、自分で自分をフォローしときます(笑)
特定分野にシェアを持っているメーカーは強いですね。

ホント、何もかも値上がりですね。
上がらないのは、給料…
今頃は何もかも高いですね。計算では船の時より給料が一万くらいすくなくなるはずだったのですが毎日バイトに通ってるとガソリン代が大変です。
船に戻れば、今の相場だと1万円どころの差じゃやなくなりますよ(笑)

船乗りがコンビニでバイトはもったいないと思います・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog