2008.04.15 カテゴリ: 海運ニュース
神戸製鋼 クランク軸、5割増産
2010年までに300億円投資 低速ディーゼル機関用で50%増の年540本、客船、小型船舶向けの中速ディーゼル機関用で同40%増の3600本
国内の内航建造造船所の船台も向こう3年以上まで受注が決まっているのが
ほとんどだそうですが、それより確保が難しくなってきているのがエンジン関係。
国内の内航建造造船所の船台も向こう3年以上まで受注が決まっているのが
ほとんどだそうですが、それより確保が難しくなってきているのがエンジン関係。
- 関連記事
スポンサーサイト
あるメーカーが喜ぶかもしれません。
(クランクをどれだけ調達出来るかが年間台数を左右
するので)
でも価格となるとこれくらい…と提示されて
そりゃあいくら何でも高過ぎる!と言うと
「なら買って頂かなくて結構」と無下に断られそう(笑)
何にしても人員をもっと増やさないと…作るのが厳しいの
では? と思います。
(神鋼さんに失礼なので)
一応、自分で自分をフォローしときます(笑)
ホント、何もかも値上がりですね。
上がらないのは、給料…
船乗りがコンビニでバイトはもったいないと思います・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)